6月18日19日 6年生修学旅行
投稿: 校長 (06/19)
6年生が一泊二日の日程で仙台、松島方面へ修学旅行に行ってきました。日頃の行いが良いため、二日間暑すぎず、寒すぎず、雨にも当たらずに二日間を過ごすことができました。
水族館では、アシカとイルカのショーを間近で鑑賞?し大感激でした。また、大水槽の中のイワシの群れを見て大興奮。他にも珍しい生き物をたくさん見て感動していました。
遊覧船では、松島の絶景を見るとともに語り部さんから震災についてのお話をお聞きしました。涙しながら話を聞いている子も見受けられ、命の大切さを実感したひと時でした。
二日目は、子ども科学館とベニーランドで思いっきり遊びつくしました。時間をしっかりと守る集団だったため、自分たちの自由時間を生み出し,思う存分楽しむことができました。
この修学旅行を一言で言い表すと「心地よい旅」だったと思います。学びもあり、楽しみもあり、ルールも守り、一緒にいてとても心地よかったです。今後、この修学旅行を振り返り学習をさらに深めて欲しいです。